侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。基本的には月曜、木曜更新です。

20200725200428

【侍ジャパン2020+1プロジェクト 2019プレミア12決勝戦プレイバック】

プレミア12決勝戦プレイバック

くたばれコロナ!とりあえず小さくたって大きな声で叫ばなければ気がすまぬ。昨日も今日も。

 

先日、11月17日にアップされた動画である。昨年の11月17日に侍ジャパンはWBSCプレミア12で優勝したのである。WBSC公式チャンネルでは同日、決勝戦を丸ごと配信していた。

余計なナレーションを入れず、球場の音のみの決勝戦のダイジェストである。何度見ても素晴らしい試合だったと思う。特に高橋礼→甲斐野→山本→山崎のリレーは日本の、世界一と言ってもいい投手力を見せつけた。もちろん、山田哲人の逆転ホームランは侍ジャパンの歴史に残るホームランである。

また、熱男の存在感が光る。侍ジャパンにマッチは必要だとやはり思った。選手として無理があるなら、もうコーチでいいから招集してほしいと願うほどである。

 

 

youtu.be

 

視聴者たちの、先発の山口俊に対するコメントが非常に秀逸である。特に始球式のくだりは素晴らしい。ホントに優勝してよかったな、山口メンバー、って思う。

一人一人がそれぞれの場所で踏ん張るんだ!でも頑張らない!怠けないこと!

そんな感じで。

 

baseball.p-goro.com