GLOBAL BASEBALL BATTLE
世界野球プレミア12
スーパーラウンド
🇯🇵 JPN 9 ― 6 VEN 🇻🇪
🇻🇪 0 2 0 0 0 3 0 0 1 6
🇯🇵 3 0 0 0 0 6 0 0 X 9
東京ドーム
(日) 才木、井上、鈴木昭、藤平、大勢 ― 坂倉
(べ) ピント、メンデス、ベレト、ロドリゲス、アルバレス、ガルシア ― アルシア
【本】レイエス(2回)、ペレス(6回)、坂倉(6回)、牧(6回)
侍ジャパンオーダー
1. (左) 桑原 将志
2. (二) 小園 海斗
3. (中) 辰己 涼介
4. (右) 森下 翔太
5. (三) 栗原 陵矢
6. (一) 牧 秀悟
7. (遊) 源田 壮亮
8. (指) 佐野 恵太
9. (捕) 坂倉 将吾
(投)才木 浩人
侍ジャパンの先発は才木浩人。ベネズエラはピント。
侍ジャパンは初回に辰己、森下のタイムリーなどで3点を先制。
だが直後の2回表にベネズエラの7番レイエスに2ランホームランを打たれ、1点差にされる。
その後は両チームともに得点なかったが、侍ジャパンは先発の才木から井上温大に代わった6回表、ベネズエラの4番ペレスに2ランホームランを打たれて逆転されてしまう。
2点ビハインドとなった侍ジャパンは、坂倉のソロホームラン、その後満塁として栗原が四球を選び、押し出しで1点を加えて同点にした。さらに牧秀悟が、グランドスラムを放ち一挙に6点を奪い取った。
投手陣は井上の後、鈴木昭、清水達也、藤平、大勢とつなぎ、スーパーラウンド2連勝を決めた。
先発の才木浩人。ここからWBCまで、侍ジャパンの投手陣争いに参入できるか!してくれ。
ベネズエラの4番ペレス。逆転2ランホームランを打ったよ。
反撃の一撃を喰らわした坂倉将吾!
やはり、牧を好きだと叫びたい!
🇺🇸 USA 2 − 8 TWN 🇹🇼
東京ドーム
台湾代表の先発は陳柏清。アメリカ代表はグローツ。
試合が動いたのは4回表。台湾は1死2塁から9番張政禹のタイムリーツーベースで1点を先制。さらにトップに戻り、陳晨威のタイムリースリーベースで差を2点とした。
アメリカは直後の4回裏に、9番クロフォードの犠牲フライで1点を返す。
5回にはそれぞれホームランで台湾、アメリカともに1点ずつを加え、3対2となった。
1点差で迎えた7回表、無死満塁から6番江坤宇の走者一掃タイムリースリーベースなどで5得点。一気にアメリカを突き放した。