侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。基本的には月曜、木曜更新です。

20200725200428

【ベネズエラ代表監督が決定!】

f:id:wataridori73:20210330060044j:image

 

決定!といっても、やはりあいつか!とか、まさかの彼か!ということはない。なぜなら、よくわからないからだ。世界の野球に精通している人なら、ほう、そうきたか、とかなるかも知らんが、五郎はそうではない。

ということで、東京五輪アメリカ大陸予選に挑むベネズエラ代表の監督はホセ・アルグアシルに決定したわけである。

誰?というのが正直なところだろう。アルグシアルのキャリアは、選手としてはAAAどまりで、指導者としてはマイナーリーグで監督、SFジャイアンツで1塁ベースコーチの経歴がある。

 

その他のチームスタッフとして、トレーナーに日本人の本間敬人が就任した。本間敬人は2019プレミア12ベネズエラ代表でもトレーナーをつとめていて、マイナーリーグやベネズエラリーグのチームでトレーナーをしている。

 

世界野球ランキング9位のベネズエラは東京五輪アメリカ大陸予選では、グループBに入りキューバ、カナダ、コロンビアと対戦する。

各グループの上位2チームがスーパーラウンドに進出し、優勝チームのみが東京五輪出場権を獲得する。2位と3位のチームは世界最終予選に最後の望みをかける。

 

やるかな。やるよな。なんてね。思ってた。

まいったな。まいったな。