侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。基本的には月曜、木曜更新です。

20200725200428

【ロッテ浦和球場で佐々木朗希を近くで見るとやはり大きかった】

f:id:wataridori73:20200124201033j:image

ふわふわっと歩いて、噂の大物ルーキーが自主トレをしているとのことなのでロッテ浦和球場に行ってみた。でも練習はもう終わっていて、なんだ骨折り損か、はは、それもまた人生。と思ったけど集まっていた群衆は帰らない。どうやらサインを書いてもらうために待ってるようだ。五郎は手ぶらだし、そもそもサインに興味はないので帰ろうとしたけどせっかくだから待った。

しばらくして佐々木朗希が現れた。というわけで佐々木選手のサイン会が始まった。ヤフーニュースで見たら164人にサインを書いたそうだ。五郎はサインをもらってないので164人には入ってないわけだが、大変だな、と素直に思った。五郎は佐々木選手がファンにサインしているのをずっと見ていた。とにかく一人一人に丁寧に対応していたのでえらく時間がかかってた。偉いなあ、などと感心しながら見ていた。かわいそうだなあ、とも思った。

で、佐々木選手の隣のマネージャーみたいな男性は高橋薫だろうか。99年の千葉ロッテのドラフト1位。99年アジア選手権(シドニー五輪予選)の日本代表メンバーだ。違うかな。

 

f:id:wataridori73:20200124205921j:image

サイン会が終わってからしばらくして、移動中の佐々木選手に遭遇して、「頑張って」と声をかけると「ありがとうございます」と言われた。なんという好青年だらうか。ぜひとも将来的には千葉ロッテにとどまらず、侍ジャパンのエースにまで登りつめてほしいものである。