侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。基本的には月曜、木曜更新です。

20200725200428

【侍ジャパン2020+1プロジェクト 吉田正尚秘蔵映像編】

「侍の原点」吉田正尚編

くたばれコロナ!とりあえず小さくたって大きな声で叫ばなければ気がすまぬ。昨日も今日も。

ギリやるのかな、と思っていたU-18アジア野球選手権などの国際大会もやはり来年に延期となり、なにもなくなった。今年はもう、なにもなくなった。まあ、当然のことなのはわかっているが、残念である。発信すべき情報もあまりなくて、なかなか大変である。

というわけで侍ジャパンの公式Youtubeチャンネルの、現段階では目玉企画である「侍の原点」の第三弾。今回は吉田正尚。侍ジャパン大学代表として出場した2015年ユニバーシアード競技大会の映像。であるが、そのお宝映像はあまりない。ほとんどが昨年のプレミア12からである。稲葉監督と吉田正尚の左打者バッティング談義も、映画「侍の名のもとに」で見た気がする。なので秘蔵感は薄い。でもやはり面白い。吉田がヒットを打ったオーストラリア戦の後なのか、稲葉監督と秋山が話している場面があったが、こちらのほうが秘蔵映像のような気がした。

 

youtu.be

 

吉田は青山学院大学2年のときからコンスタントに侍ジャパン大学代表に選出されていた。日米大学野球など他にも秘蔵映像がありそうなのだが、どうなのか。出してくださいよ。

 

一人一人がそれぞれの場所で踏ん張るんだ!でも頑張らない!怠けないこと!

そんな感じで。