侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。日本代表ネタ、国際大会ネタがないときは野球カードでつなぎます。お許しを。

【侍ジャパン 大野雄大インタビュー後篇】

f:id:wataridori73:20210324200607j:image

 

くたばれコロナ!とりあえず小さくたって大きな声で叫ばなければ気がすまぬ。昨日も今日も。

 

年を跨いでの大野雄大続編である。前篇は昨年末に配信されている。侍ジャパンこそこそ噂話大野雄大篇はつづくのである。

人生で二度、頭が真っ白になった無死満塁のひとつは、おそらく2015プレミア12の台湾でのオープニングラウンド第2試合メキシコ戦のことだろう。大野は7回に見事に無死満塁のピンチを演出している。WBCやオリンピックではなくても、プレミア12の試合でもとてつもない重圧でプレーをしているのだ。ナショナルチームとはそういう場である。そういう場でなくてはならない。

懲りない大野雄大は、2019プレミア12でも同じ過ちを犯します。

 

youtu.be

 

日本代表に憧れたり、誇りをもっている選手の話は愉しい。この侍ジャパン公式チャンネルがもっと認知されて、子供たちが日本代表選手の話を聞いて「将来の夢は侍ジャパン入り」なんて想いを抱いてくれるといいのだが。

次回は、ミスター国際試合の異名を持つ元日本代表上原浩治がやってくる。

 

一人一人がそれぞれの場所で踏ん張るんだ!でも頑張らない!怠けないこと!

そんな感じで。

 

baseball.p-goro.com