侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。基本的には月曜、木曜更新です。

20200725200428

【侍ジャパン 山本由伸インタビュー後篇】

f:id:wataridori73:20210324131215j:image

 

前回に引き続き、将来の侍ジャパンの投手陣の中心となるであろうピッチャー。2023WBCでは日本のエース格になっているであろう、山本由伸インタビューの後編である。

 

2019プレミア12の裏話はつづく。

なんでこの投手が選ばれたんだろ?と思っていた男が、ブルペンではお父さんと呼ばれ慕われていたという事実。それが誰かは動画を見て欲しい。意外だった。

さらには若手選手の中で、話しかけにくかった男もいたようだ。それは、なんとなくわかる気がした。若手の選手だちではその男と話せたことが一種のステータスになっていたようである。映画「侍の名のもとに」で、チームを去る秋山翔吾が、彼のことをよろしく頼むと、なぜか田口に託していたシーンがあった。なんで田口なんだろ?と思って、何を頼むんだろとも思ったが、これでなんとなく分かった気がした。田口はわからないままだが。

それにしても山本由伸は素朴な青年である。日本トップクラスのとんでもないピッチャーであることを、まったく感じさせない。いい。

 

youtu.be

相変わらず、登録者数が伸びない「侍ジャパン チャンネル」である。2万人までもうすぐだが、なかなか到達しないのである。山本由伸も、よろしくお願いします、と言っている。だから増えろ、登録者数!

baseball.p-goro.com