侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。日本代表ネタ、国際大会ネタがないときは野球カードでつなぎます。お許しを。

【侍ジャパン 浅村栄斗インタビュー前篇】

f:id:wataridori73:20210324102250j:image

叩き込め!浅村、浅村、それ!バットでGO!GO!と、ライオンズ時代の浅村の応援歌を口ずさんでみる。

浅村栄斗のインタビューである。元埼玉西武ライオンズである。いや、まあそれはいいんだけど、ライオンズ入団時はとにかくライオンズの主力選手にはなるだろうと思っていたし、期待もかなり高かった。だが、こうして侍ジャパン、日本代表の主力選手にまでなるとは!感無量とはこのことである。

トップチーム監督に小久保裕紀が就任して最初の強化試合である2013年秋の台湾遠征で代表入りしたが、その後は代表定着に至らず、2015プレミア12、2017WBCにも出場できなかった。が、稲葉監督となり2018年春の強化試合オーストラリア戦で5年ぶりに代表復帰となり、2019プレミア12のメンバーにも名を連ねた。泣いたよ。あたい、泣いたよ。

youtu.be

 

意外にも代表への思いは強かった。まあ、浅村にとってはFA移籍も日本代表も自己鍛錬の手段の一つなのだろう。すべては成長するための選択肢なのだろう。なんでもいい。結果として逞しくなったじゃないか。まだまだ浅村は伸びる。

 

baseball.p-goro.com