侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。基本的には月曜、木曜更新です。

20200725200428

【侍ジャパン2020+1プロジェクト 秋山翔吾インタビュー前篇】

侍ジャパン 秋山翔吾インタビュー前篇

くたばれコロナ!とりあえず小さくたって大きな声で叫ばなければ気がすまぬ。昨日も今日も。

 

まんをじして、というわけではないだろうが、個人的には待ってましたの秋山翔吾である。メジャーに行ってしまったし、仮に東京五輪が開催されても出場は難しそうなので侍ジャパンチャンネルに出演はないかな、とも思っていたのでとても嬉しい。やはり侍ジャパンの切り込み隊長だ。

本人が自覚しているとおり、日本の偉大なレコードホルダーであるにもかかわらず華が無いので非常に地味な動画である。

だが、最高に面白い。

これは断言できる。ジャパンでの菊池との関係性や、千賀、菅野、則本たちの秋山への乗り方など。さらには新手のカツアゲの発覚に同級生である坂本や柳田への憧憬。この動画で侍ジャパンチャンネルの視聴数、登録者数が増えればいいなあ。頭がよい選手のトークは面白いのである。

 

 

youtu.be

 

次回も秋山翔吾編はつづくので、すべての秋山翔吾ファン、侍ジャパンファンはそれまで刮目して待機せよ。

一人一人がそれぞれの場所で踏ん張るんだ!でも、頑張らない!怠けないこと!

そんな感じで。