侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。日本代表ネタ、国際大会ネタがないときは野球カードでつなぎます。お許しを。

【侍ジャパン ファンが選んだベストナイン】

f:id:wataridori73:20210407054449j:plain

 

 

このブログは野球日本代表、すなわち侍ジャパンの歴代ユニフォーム、主にレプリカユニフォームを紹介するブログだが、それだと記事数が増えないのでこんな情報をときに発信するのである。

球場に観戦にきていたプロ野球ファンにアンケートした結果の、現在のベストナインだそうだ。すなわちファンが選ぶプレミア12、東京オリンピックの侍ジャパンというわけだ。こういうのは大好きだ。結果もまあ、妥当である。清宮幸太郎をのぞけば。多くのポジションが過半数である50票くらいだが、先発、中継、三塁、DHは票が割れたようである。

稲葉監督はプレミア12のメンバーが東京オリンピックの土台になると名言している。大幅な変更はないと。来季のメジャー挑戦選手がどうなるのかまだわからないが、そこを踏まえてプレミア12の時点で秋山、筒香、菊池などを選考から外すのかなど、気になることも多い。

以下が結果である。どうせなら先発は3人選んでほしかった。DHが二人なのは19票で並んだからである。

 

 

先発 菅野智之

中継 甲斐野央

抑え 山崎康晃

捕手 甲斐拓也

一塁 山川穂高

二塁 山田哲人

三塁 村上宗隆

遊撃 坂本勇人

外野 秋山翔吾

         柳田悠岐

         鈴木誠也

DH   清宮幸太郎

         中田翔