侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。日本代表ネタ、国際大会ネタがないときは野球カードでつなぎます。お許しを。

【WBSC U-23ワールドカップ2022 DAY 6】

f:id:wataridori73:20221019233653j:image

👇侍J U-23代表歴代メンバー検索はコチラ👇

侍ジャパンU-23代表 歴代メンバー年代順リスト

 

👇侍J歴代メンバー検索はコチラ👇

侍ジャパン歴代メンバー 年代順リスト

 

 THE WBSC U-23 BASEBALL WORLD CUP 2022

 

グループB

🇦🇺オーストラリア 1 − 3 キューバ🇨🇺

スーパーR進出に望みをつないでいるオーストラリアと、敗退決定のキューバの対戦。

オーストラリアは1回裏にキューバに1点を先制されるが、4回表に同点に追いつく。

だがキューバは5回裏に2点を奪い逆転。勝利を掴んだ。

 

🇳🇱オランダ 4 − 1 プエルトリコ🇵🇷

スーパーR進出のためには負けられないプエルトリコと、望みが途切れたオランダとの対戦。

4回表にオランダは1点を先制する。だが直後の4回裏にサンチアゴ・ロドリゲスの犠牲フライで同点に追いつく。

試合は延長戦となり、8回表にオランダは3点を奪い勝利した。

 

 

 

 

 

 

🇰🇷韓国 1 − 0 メキシコ🇲🇽

スーパーR進出を目指すメキシコと、進出を決めている韓国との対戦。

試合は緊迫の投手戦となり、7回にも両チームともに得点は入らず、延長戦となった。

延長8回表、メキシコのキャッチャー悪送球の間に3塁ランナーが生還し1点を先制。裏のメキシコの攻撃を抑えてオープニングR最終戦を勝利で飾った。

 

グループBは、スーパーR進出に望みをつないでいた3チームが全敗して共倒れという異常事態となり、韓国以外の5チームが2勝3敗で並ぶ結果となった。

得点率により、スーパーR進出を決めたのはメキシコとオーストラリアとなった。

 

スーパーラウンド進出国

🇹🇼台湾

🇯🇵日本

🇨🇴コロンビア

🇰🇷韓国

🇦🇺オーストラリア

🇲🇽メキシコ