侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。基本的に週休二日制。日本代表ネタ、国際大会ネタがないときは野球カードでつなぎます。お許しを。

【U-15ワールドカップ オープニングR DAY2】

f:id:wataridori73:20220829183139j:image

オープニングラウンド DAY 2

グループA

🇨🇿チェコ2−18 キューバ🇨🇺

🇲🇽メキシコ1−2 台湾🇹🇼

チェコとキューバの対戦は、キューバが18点の猛攻で5回コールド勝ち。

メキシコ対台湾は悪天候のため、5回コールドで台湾の勝利となった。開催国メキシコは不運にも1点差でのコールドゲームとなった。

 

グループB

🇨🇴コロンビア6−1 フランス🇫🇷

🇵🇦パナマ0−4 日本🇯🇵

コロンビアとフランスの対戦は、コロンビアの勝利となった。だがヒット数はフランスの方が多く、チャンスを生かすことができていればフランスにも勝機はあった。

2日目にして侍ジャパンU-15代表の登場である。3回にパナマの失策などで挙げた4点を、渡邉颯人➡佐藤龍月➡堀田昂佑のリレーで守りきり完封勝ち。大会初戦を飾った。


グループC

🇿🇦南アフリカ8−10 グアム🇬🇺

🇻🇪ベネズエラ4−5 アメリカ🇺🇸

南アフリカとグアムの対戦は、グアムが終盤の南アフリカの猛追をかわして、ワールドカップ初勝利となる歴史的勝利を飾った。

アメリカとベネズエラの対戦は、アメリカが最終回に3点差をひっくり返し劇的なサヨナラ勝ちをおさめた。