侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。基本的に週休二日制。日本代表ネタ、国際大会ネタがないときは野球カードでつなぎます。お許しを。

【U-15ワールドカップ オープニングR DAY5】

f:id:wataridori73:20220831144911j:image

オープニングラウンドDAY5

グループA

🇨🇺キューバ 3 − 2 🇹🇼台湾

キューバと台湾の対戦は同点のまま6回を迎え、キューバが2得点で勝ち越した。その裏に台湾も1点を返したが及ばず、キューバが勝利した。

 

グループB

🇯🇵日本 7 − 4 🇨🇴コロンビア

日本対コロンビアは、最終回に日本が驚異の粘りを見せた。

日本は2点ビハインドで最終回に挑んだが、四球やエラーなどで無死満塁のチャンスをつくり、花嶋大和の二塁打などで5点を奪い逆転に成功。9回裏を無失点に抑えてオープニングラウンドを全勝で終えた。

 

グループC

🇬🇺グアム 0 − 13 🇵🇷プエルトリコ

🇻🇪ベネズエラ 15 − 1 🇿🇦南アフリカ

グアム対プエルトリコの試合は、プエルトリコがグアム打線を1安打に封じ、5回コールドで勝利した。

ベネズエラと南アフリカの試合は、南アフリカが1点を返したものの、ベネズエラの猛攻はかわせずに5回コールドとなった。

 

スーパーラウンド進出チーム

グループA

🇨🇺キューバ

🇹🇼台湾

グループB

🇯🇵日本

🇵🇦パナマ

グループC

🇺🇸アメリカ

🇵🇷プエルトリコ

 

侍ジャパンU-15代表は初戦で、同じくオープニングラウンド全勝のアメリカと激突します!