侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。日本代表ネタ、国際大会ネタがないときは野球カードでつなぎます。お許しを。

【世界野球プレミア12各国代表強化試合】

f:id:wataridori73:20210403233426j:plain

 

キューバ代表vs台湾代表(アジア選手権の代表)
4対1
5対7
キューバ代表vs味全ドラゴンズ
6対1
味全ドラゴンズにはコーチで川崎宗則がいるね。
キューバ代表vs中信兄弟
2対1
中信兄弟の二軍監督は元阪神タイガースの林威助だそうな。

 

メキシコ代表vsベネズエラ代表
2対0
4対9(雨天6回コールド)
このゲーム、ラテンアメリカ・ギガンテスシリーズと言うらしい。メキシコの侍ジャパンシリーズみたいなものだろうか。ギガンテスとは英語でジャイアント。昔のプロレスのジャイアントシリーズみたいでカッコいいね。

 

日本代表vsカナダ代表
5対6
3対0
山口以外の日本の投手陣は安定してたね。カナダ代表のピッチャーもよかった。それよりもテレビ観戦してて気になった方も多いと思うのはカナダ代表を一人で応援していた男性だ。彼はカナダ応援団「加國狂楓會」(かこくきょうふうかい)のテッド・スミスさんである。普段は埼玉西武ライオンズの応援団にいるらしい。そういえば見たことある気がする。

 

韓国代表vsプエルトリコ代表
4対0
韓国は梁玹種金廣鉉の左腕のWエースが登板。6人のリレーでプエルトリコ代表を無失点に抑えたよ。野手陣では金宰煥がライトへ特大の2ランホームランを放ったんだよね。

 

オーストラリア代表vsベネズエラ代表
1対0
府中で合宿をして、立正大学やセガサミー、JR東日本などと試合を行ったオーストラリア代表が台湾で強化試合。ベネズエラ代表はオープニングラウンドの日本の初戦の対戦相手である。