侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。基本的に週休二日制。日本代表ネタ、国際大会ネタがないときは野球カードでつなぎます。お許しを。

【U-18ワールドカップ スーパーR DAY7】

f:id:wataridori73:20220915185231j:image

 

スーパーラウンド DAY 7

🇲🇽メキシコ 4 − 7 オランダ🇳🇱

メキシコとオランダの対戦。

オランダは序盤に3点をリードをされ、メキシコに有利に試合を運ぶれる。だが終盤に得点を重ねて、5回に逆転すると、6回にはさらに3点を追加し点差を広げスーパーラウンド1勝目を飾った。

 

 

 

🇯🇵日本 0 − 8 韓国🇰🇷

日本にとっては永遠のライバルである韓国との対戦。どのような状況下でも負けられない試合だ。

日本の先発は守護神を任命されていた山田陽翔(近江)だが、序盤の2回までに連打とエラーでまさかの6失点。

打線も韓国先発のサイドスロー右腕・キム・ジョンウン、左腕ユン・ヨンチョルを打ち崩せず、6回を散発3安打に抑えられた。最終回にはキム・ソヒョンの衝撃の163㌔ストレートが飛び出した。うーん、完敗。

 

🇺🇸アメリカ 2 − 6 台湾🇹🇼

オープニングラウンド全勝同士の激突は、前大会優勝の台湾が力を見せつけた。

台湾は3回までに6得点の猛攻でアメリカを突き放した。アメリカは2点を返すが逆転はならず、初黒星となった。

 

スーパーラウンド1日目

🇹🇼台湾   3勝0敗

🇰🇷韓国   2勝1敗

🇺🇸アメリカ 2勝1敗

🇯🇵日本   1勝2敗

🇳🇱オランダ 1勝2敗

🇲🇽メキシコ 0勝3敗