侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。日本代表ネタ、国際大会ネタがないときは野球カードでつなぎます。お許しを。

【2022年 侍ジャパンシリーズ・チケット 巨人編 】

2022 侍ジャパンシリーズ・チケット

アロー。

今週土曜日16日には「憧れを越えた侍たち」が地上波初放送されますね。映画館で見て、アマプラで見て、Blu-ray買って見て、だけどもテレビでやるとなぜか見てしまうのなんでだろう〜?

「バグダッド・カフェ」とかそうなんだよね。持ってるのに見てしまうんだよね。

まあいい。

というわけで前回の日ハム戦につづいて巨人との強化試合のチケット。もちろんチケットそのものは実につまらないコンビニ発券チケットだ。

 

 

f:id:wataridori73:20231213122458j:image

強化試合とはいえ、2日つづけて侍ジャパンの試合を観戦に行くという贅沢。

まあ、東京オリンピックの侍ジャパンの試合が見ることができなくなった借りはどうやっても返されることはないし、誰を責めることもできないし、やるせないし。

この試合では巨人の捕手で出場していた大城がWBCで代表に招集されるとは思わなんだよ。

この試合では巨人で出場していた赤星、秋広が1年後にはU-24とはいえトップチームに招集されるとは思わなんだよ。

始球式に内海さんが登場し、侍ジャパンの先発は埼玉西武ライオンズの與座海人!ユニフォームを買ってしまった。残念ながらWBCでは選ばれなかったが、あたしゃ泣いたよ。