侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。日本代表ネタ、国際大会ネタがないときは野球カードでつなぎます。お許しを。

【2023年 第2回アジアプロ野球チャンピオンシップ チケット】

2023 第2回アジチャン・チケット

アロー。

ワールド・ベースボール・クラシック、WBSC U-18ワールドカップ、アジアプロ野球チャンピオンシップ、BFAアジア選手権大会で優勝した侍ジャパンの2023年。

東京ドームでWBC、U-18代表壮行試合、アジチャン観戦と新型コロナ感染拡大の3年におよぶフラストレーションを吹き飛ばしてくれた1年となった。 

来年は春の強化試合、夏にはやはりU-18代表壮行試合、秋にはプレミア12である。京セラドームの強化試合には行けるかどうかわからないが、プレミア12は確定路線だろう。

なので、シーズンオフは長くて辛いね。

 

f:id:wataridori73:20231225215847j:image

新型コロナ感染拡大で延期となっていた第2回アジチャン。自然消滅したかと思っていたが、まだ死んでいませんでした。

非常にコンパクトな大会なので、新たに侍ジャパンを好きになったファンには最適な大会だ。とにかく入りやすい。門戸の広さは放送大学なみだとか。

侍ジャパンにとっては新監督の初陣となる大会であり、若手発掘の大会でもあるので、WBCやプレミア12とは違う楽しみがある。

今回のメンバーからどれくらいの選手が来年のプレミア12、さらには第6回WBC、さらには2028年のロサンゼルス五輪に出場できるのか。楽しみでしかないわけである。