侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。日本代表ネタ、国際大会ネタがないときは野球カードでつなぎます。お許しを。

【2023年 第5回WBC東京ラウンド・チケット】

2023WBC東京ラウンド・チケット

アロー。

3月に開催される、埼玉西武ライオンズのOBたちが投げて・打って・走ったりする「西武ライオンズ レジェンドゲーム2024」のチケット、ファンクラブ先行販売で見事に当選し入手に成功したのだけれど、これ、面白いんだろうか、という素朴な疑問が芽生えた。

いわゆる、高齢者と呼ばれる男たちがヨタヨタと投げたり・打ったり・走ったりするのを見て楽しいのだろうかと思ってしまったのだ。

まあいい。

というわけで今日はWBC2023の1次ラウンドである東京ラウンドの韓国戦のチケット。

 



f:id:wataridori73:20231216065258j:image

今までのWBCで最もチケット入手が困難となった大会である。

イチロー、松坂大輔、城島健司ら5人のメジャーリーガーが集結した第2回のWBC2009もなかなか大変だった。だがどうにか手に入れた。今回もどうにか手に入れた。もちろん定価だ。

わたしは、最初の先行販売の抽選に当選して買うことができたのだが、このときは大谷翔平もダルビッシュも参戦表明してなかったので、多少は当選倍率が低かったのかもしれない。一般販売のときは大谷翔平が参戦表明していたので、かなりのプレミアになってしまった。

それにしても韓国戦。WBCでは久しぶりの、あの伝説の第2回大会決勝以来の韓国戦だったのだが、精神を抉られるような試合にはならなかった。そこはやはり残念だなあ、と思う。