侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。日本代表ネタ、国際大会ネタがないときは野球カードでつなぎます。お許しを。

【2021U-23ワールドカップ OR DAY3】

f:id:wataridori73:20210926191158j:image

 

二つのグループに分かれて戦うオープニングラウンドの3日目。結果は以下のようになった。 

 

グループ

🇩🇪ドイツ 6―4 🇨🇿チェコ共和国

🇹🇼台湾 1―2 🇨🇺キューバ

🇲🇽メキシコ 8―2 🇩🇴ドミニカ共和国

 

グループAでは、ヨーロッパ大陸予選を勝ち抜いたドイツとチェコ共和国が対戦しドイツに軍配があがった。開幕戦でメキシコにジャイアントキリングを起こしたチェコ共和国だったが、これで2連敗。ドイツは大会初勝利である。つづく台湾とキューバの強豪国同士の対戦はキューバが接戦に勝利した。メキシコとドミニカ共和国はメキシコが快勝した。

 

グループB

🇵🇦パナマ 5―2 🇰🇷韓国

🇨🇴コロンビア 10―0 🇳🇱オランダ

🇻🇪ベネズエラ 6―3 🇳🇮ニカラグア

 

グループBでは韓国がパナマに敗戦。なかなか波にのれない状態である。コロンビアは強豪オランダに圧勝。オランダはいまだ未勝利である。ベネズエラはニカラグアに勝って、唯一の無敗を保っている。

 

3日目が終わり、全勝はベネズエラだけとなった。グループAはメキシコ、台湾の強豪国が順調に上位にいる。ヨーロッパ勢のドイツとチェコ共和国が食い込めるかに注目だ。

グループBは全勝のベネズエラとコロンビアが優勢。問題はオランダである。2021ヨーロッパ選手権ではメジャー抜きのトップチームが優勝しているだけに、意地を見せてほしい。


f:id:wataridori73:20210926191616j:image