侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。基本的に週休二日制。日本代表ネタ、国際大会ネタがないときは野球カードでつなぎます。お許しを。

【U-15ワールドカップ スーパーR DAY2】

f:id:wataridori73:20220902213822j:image

スーパーラウンド DAY 2

🇵🇦パナマ 5 − 6 アメリカ🇺🇸

パナマ対アメリカは延長にもつれこむ大熱戦となった。

1点ビハインドで最終回を迎えたアメリカは土壇場でホームランによって同点に追いついた。タイブレイクによる延長戦で、アメリカは8回裏に犠牲フライでサヨナラ勝ちをおめた。

 

🇵🇷プエルトリコ 4 - 5 キューバ🇨🇺

プエルトリコとキューバの対戦は劇的な結末となった。

スコア4対2の2点ビハインドで最終回を迎えたキューバは2アウトまで追い込まれるが、そこから奇跡が起きた。2死から3点を奪いサヨナラ勝ちをもぎ取ったのである。

 

🇹🇼台湾 6 − 4 日本🇯🇵

日本と台湾の対戦。日本はスーパーラウンド2戦目にして初黒星を喫した。

日本は中盤の3回裏に2アウトから矢野の内野安打で2点を先制。ところが5回表に四球と連打で満塁のピンチをつくると、レフト前に運ばれ同点とされてしまう。さらにエラーもありピンチを広げると、2点を追加されて逆転されてしまう。

ここまで全勝できていた日本だが、守備の乱れで初黒星となった。

 

⬇U-15代表の歴代メンバーならコチラから⬇

侍ジャパンU-15代表歴代メンバー年代順リスト