侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。基本的に週休二日制。日本代表ネタ、国際大会ネタがないときは野球カードでつなぎます。お許しを。

【U-18ワールドカップ スーパーR DAY8】

f:id:wataridori73:20220917110808j:image

 

スーパーラウンド DAY 8

🇰🇷韓国 3 − 2 台湾🇹🇼

1敗の韓国と無敗の台湾の対戦。

優勝候補同士の白熱の展開となった。7回まで両チームともに無得点でタイブレークの延長戦に突入。先行の韓国は手堅くバントで1死2、3塁にすると、タイムリーやフィルダースチョイスで3点を奪った。

追う台湾は、強硬策が失敗し2死に追い込まれるが、そこから2点を返し1点差とするが及ばず、大会初黒星となった。

 

 

 

🇳🇱オランダ 0 − 1 日本🇯🇵

崖っぷちの侍ジャパンU-18代表の先発は川原嗣貴(大阪桐蔭)。

日本は3回裏に藤森康淳(天理)の内野安打から海老根優大(大阪桐蔭)が四球、浅野翔吾(高松商)の犠打で1死2、3塁とすると、黒田義信(九州国際大付)の内野ゴロで1点を先制。

この1点が勝利打点となった。試合は5回降雨コールドとなり、日本は1安打で勝利を得た。

とりあえず3位決定戦以上の進出を決めた日本。決勝進出の可能性もわずかながらに残っているが、まあ、現実的ではない。

 

youtu.be

 

 

🇲🇽メキシコ 5 − 7 アメリカ🇺🇸

メキシコとアメリカ、日韓戦とまではいかないが、それに近い、負けられない隣国対決。

序盤はメキシコがリードする試合展開だったが、3回裏に5点を奪い逆転すると、そのままリードを保ち勝利した。

 

 

スーパーラウンド2日目

🇰🇷韓国   3勝1敗

🇹🇼台湾   3勝1敗

🇺🇸アメリカ 3勝1敗

🇯🇵日本   2勝2敗

🇳🇱オランダ 1勝3敗

🇲🇽メキシコ 0勝4敗