侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。基本的には月曜、木曜更新です。

20200725200428

【侍ジャパン 大野雄大インタビュー前篇】

f:id:wataridori73:20210324200721j:image

 

くたばれコロナ!とりあえず小さくたって大きな声で叫ばなければ気がすまぬ。昨日も今日も。

また一日更新が遅れました。年末は仕事が繁忙期で曜日の感覚が乱れます。今日は風曜日ですか?なんて。はは。こんなふうに身も心もボロボロ。

 

祝!沢村賞!

というわけで今週の「侍ジャパン チャンネル」大野雄大のインタビュー。田中将大、坂本勇人、柳田悠岐、秋山翔吾などと同世代の左腕投手である。

まずは菊池涼介との仲を開陳し、あとは侍ジャパンへの愛を語る。大学代表に初選出されたときの悦び、セレクション合宿で落選したときの哀しみ、トップチーム初招集での歓喜など。とにかく代表入りしたいらしい。それを公言している珍しい選手である。

こういう選手がもっと増えてくれるといいのに、と切に思う。

 

youtu.be

 

で、「侍ジャパン チャンネル」の登録者数は相変わらずである。先週より微妙に伸びたが、大差はない。なんせ選手が存在を知らない公式チャンネルだからなあ。なにか爆発的なことでも起きないと無理かしらん。らん。

一人一人がそれぞれの場所で踏ん張るんだ!でも頑張らない!怠けないこと!

そんな感じで。