侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。基本的には月曜、木曜更新です。

20200725200428

【新年明けましておめでとうございます】

新年の挨拶、負けるもんかと鼓舞しながら

f:id:wataridori73:20210104075917j:plain

令和三年。新しい朝です。いや新しい年です。まずは、いつも訪問してくださる皆皆様方、今年もよろしくお願い致します。

 

さて、去年の今頃は世界がこのようなことになるとは想像することもできず、東京オリンピックだなあ、とか、翌年の春はWBCだなあ、とか考えていたわけだけど、すべて消滅した。このブログは侍ジャパン、すなわち野球日本代表を中心に世界の野球の様々な情報を発信するブログなわけだが、ナショナルチームは国際大会が開催されなくては活動しないので、昨年は春あたりから発信することがどんどん少なくなっていった。できれば毎日のように更新したいのだが、現状は月・木曜日の週2回の更新となってしまった。

 

今年はあらためてのオリンピックイヤー、ということなのだが、どうなるだろうか。政府は一都三県への緊急事態宣言発令の検討に入ったそうだ。そんな現状である。やるのだろうか。五輪。ほとんどの人は、やらないのではないかと思っているだろう。僕もそう思っている。でも、やるかなあ、という立ち位置で更新していくよ。

新しい年になったが、厳しい日々はつづく。それでもそれぞれの場所で踏ん張るだけである。でも頑張らないよ。怠けないけどね。

では。