侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。日本代表ネタ、国際大会ネタがないときは野球カードでつなぎます。お許しを。

【侍ジャパン稲葉監督がフェニックスリーグで】

f:id:wataridori73:20210325070434j:image

 

くたばれコロナ!とりあえず小さくたって大きな声で叫ばなければ気がすまぬ。昨日も今日も。

 

何もすることがない、YOUTUBEで公式動画をたまにアップするくらいしかやることがない。辛い状況の侍ジャパン・トップチーム監督の稲葉監督だが、古巣チームが救いの手を差し伸べたようだ。

 

シーズンオフのフェニックスリーグ北海道日本ハム・ファイターズを2試合指揮するようだ。11月26日のライオンズ戦と、27日のドラゴンズ戦である。わずか2試合だが、実戦から遠ざかり、さらにはこの先も不透明な状況である、ありがたいことだろう。来年春に侍ジャパンの合宿と親善試合を予定しているようだが、実現は難しい状況を考える。この2試合は貴重である。無駄にしてはいけない。

 

でもどうせなら侍ジャパンU-23代表のようなチームをつくってフェニックスリーグに参戦して、そこで監督をすればいいのにな、って思う。韓国リーグも参加するようだし、いいと思うのだが。

 

とはいえ、東京オリンピックは、来年も無理だろうなあ。

 

一人一人がそれぞれの場所で踏ん張るんだ!でも、頑張らない!怠けないこと!

そんな感じで。