侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。基本的に週休二日制。日本代表ネタ、国際大会ネタがないときは野球カードでつなぎます。お許しを。

【U-15ワールドカップ スーパーR DAY4】

f:id:wataridori73:20220904184137j:image

スーパーラウンドDAY4

🇹🇼台湾 5 − 4 パナマ🇵🇦

台湾対パナマはスーパーラウンド最終戦にふさわしく、激闘となった。

台湾は1点ビハインドで迎えた最終回に同点に追いつき、ゲームは延長戦にもつれこむ。台湾は10回表に2得点して勝ち越した。パナマも1点を返したが、逆転ならず。台湾が死闘を制した。

 

🇵🇷プエルトリコ 1 − 9 日本🇯🇵

まさかの敗戦となったキューバ戦を引きずることなく、スーパーラウンド最終戦のプエルトリコ戦を快勝で締めくくった。

打線は序盤と終盤に効果的に得点し、ディフェンスも3安打1失点にプエルトリコ打線を抑えた。

 

🇨🇺キューバ 1 − 11 アメリカ🇺🇸

アメリカの決勝進出を賭けた大一番は、アメリカの圧勝、6回コールドで決着がついた。

日本に完封されたキューバは、日本よりもアメリカとの決勝戦を望んだ結果かもしれない。

 

スーパーラウンドの全試合が終了した。最終戦でのアメリカの勝利によって、日本の決勝進出は無くなった。やはりキューバ戦での没収試合が悔やんでも悔やみきれない。とはいえ終わってしまったことはどうしようもない。

決勝はキューバ対アメリカ。

3位決定戦は日本対台湾である。

侍ジャパンU-15代表の選手たちは素晴らしい戦いをしている。どうか最後まで、胸を張って戦ってほしい。

 

 

侍ジャパンU-15代表歴代メンバー