侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。基本的に週休二日制。日本代表ネタ、国際大会ネタがないときは野球カードでつなぎます。お許しを。

【U-18ワールドカップ スーパーR DAY9】

f:id:wataridori73:20220918134003j:image

 

スーパーラウンド DAY9

🇳🇱オランダ 0 − 3 台湾🇹🇼

オランダと台湾の対戦。

台湾は1回裏に幸先良く1点を先制するが、その後は両チーム共に得点なく、緊迫した展開がつづいた。

6回裏に台湾が、2死2、3塁からタイムリーを放ち2点を奪った。オランダは台湾先発左腕の林韶恩に5回を2安打に抑えられ得点できなかった。 

 

🇲🇽メキシコ 4 − 6 韓国🇰🇷

メキシコと韓国の対戦。

この試合の結果次第では日本の決勝進出に望みが出るが、韓国がメキシコに逆転勝ちしてその望みも消え失せた。

試合はメキシコが序盤に3点差でリードするが、3回裏に韓国は2点を返すと、4回裏に3点を取り逆転に成功。6回に1点を追加してた。最後はキム・ソヒョンがオランダの攻撃を1点に抑えて勝利した。

 

🇯🇵日本 3 − 2 アメリカ🇺🇸

降雨のため、サスペンデッドゲームとなった。

 

韓国がメキシコに勝利したため、日本の決勝進出はなくなった。明日、アメリカ戦と3位決定戦のダブルヘッダーとなった。3位決定戦の相手はアメリカ戦の結果次第で、日本が勝てばアメリカともう1試合。日本が負けると韓国が相手となる。