侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。基本的には月曜、木曜更新です。

20200725200428

【侍の原点 佐々木朗希編】

f:id:wataridori73:20210525072811j:image

 

先週、5月16日に一軍デビューを果たした令和の怪物・佐々木朗希の侍ジャパンU-18代表時代の秘蔵映像である。

そんなに懐かしくはない。でも、この新型コロナウィルス感染拡大という世界に身を潜めて暮らしていると、何不自由なくワールドカップなんかをやっていた時代は懐かしくもある。平和と書いてピンフと読む暮らし。

 

最近この「侍の原点」というシリーズ動画で、腑に落ちないなと思ったのが、菅野や吉田正尚などはいいのだが、トップチーム未招集の佐々木や宮城に森下などのアンダーカテゴリー時代を取り上げて「原点」というのは変ではないか。ってこと。まあ、いいんだけど。

 

とにかくオフショットばかりである。なぜなら殆ど投げてないからである。U-18ワールドカップでの登板が少なすぎて、壮行試合である大学代表戦まで取り上げているのだ。

でも、面白いです。壮行試合での森下との握手や、ワールドカップでの宮城らとの雑談は微笑ましい。若さ!である。

 

youtu.be

 

今日は交流戦での阪神タイガース戦で甲子園デビューの佐々木朗希。見たいな。怪物ルーキー佐藤輝明とのファーストコンタクトをやはり見たいではないか。