侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。基本的には月曜、木曜更新です。

20200725200428

【侍ジャパン2020+1プロジェクト 菊池涼介インタビュー後篇】

侍ジャパン  菊池涼介インタビュー後篇

 くたばれコロナ!とりあえず小さくたって大きな声で叫ばなければ気がすまぬ。昨日も今日も。

 

さて、侍ジャパンインタビュー、菊池涼介篇の後篇である。前回は秋山翔吾をイジり倒した菊池涼介だったが、今回は侍ジャパンの試合で印象深い試合を2ゲーム、ピックアップしてくれた。2試合とも2017WBCからである。

まずは菊池の超ファインプレーが飛び出した2次ラウンドのオランダ戦である。深夜0時にまで及んだ大熱戦の試合だ。ゲームセット後に終電に向かって駅まで走ったよ。あの日。それはまあいいのだが、偶然にも前回の秋山翔吾と同じ試合を選んだというわけだ。

もう1試合は、準決勝のアメリカ戦である。こちらは菊池のエラーから失点したゲームであり、敗戦したゲームである。

 

 

youtu.be

 

他にも侍ジャパン内の裏話など。などなど。あまり聞けない話もあり、非常に面白いです。登録者数は相変わらず横ばいで心配になるが、爆発的に伸びる要素が今のところ見当たらない。ダルビッシュに北京五輪、2009WBC思い出話なんかを聞けたら増えるかもね。ないけどね。