侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。日本代表ネタ、国際大会ネタがないときは野球カードでつなぎます。お許しを。

【WBSC U-23ワールドカップ アメリカ大陸予選SR DAY3】

f:id:wataridori73:20200223091012j:plain

https://u23bwc.wbsc.org/en/2020

WBSC U-23ワールドカップ アメリカ大陸予選

コロナが蔓延してる国では色々と中止になったり、延期したりしてるが、侍ジャパン関連、野球の国際大会にもその余波はきているのだが、それはまたべつの記事で。とにかく早く収束して以前の日常生活を奪還したいものである。

というわけでU-23ワールドカップのアメリカ大陸予選を兼ねたU-23パンアメリカン野球選手権のスーパーラウンドも最終日である。これで色々と決まるわけである。

 

SUPER ROUND  DAY3

f:id:wataridori73:20200302153542j:image

ドミニカ共和国とコロンビアの対戦はコロンビアの勝利となった。ドミニカはスーパーラウンドではいいところがなかった。

キューバとベネズエラはやはりキューバの勝利。ベネズエラを完封し、前日の敗戦を感じさせない勝ち方である。

ニカラグアとパナマの対戦はニカラグアが勝利し、これでニカラグアは全勝で決勝戦を迎える。

 

 

CONSOLATION  DAY3

f:id:wataridori73:20200303064126j:image

順位決定戦。残念ながらグアテマラは大会初勝利とはいかなかった。だが1点差の惜敗である。ペルーとアルゼンチンはアルゼンチンが接戦で勝利。アルゼンチンは順位決定戦では全勝である。ブラジルとホンジュラスはブラジルが大差での勝利である。

 

決勝戦はニカラグア対キューバに決まった。3位決定戦はベネズエラとコロンビアである。スーパーラウンドではベネズエラ、コロンビア、パナマが2勝3敗で並んだが当該国の勝敗でベネズエラとコロンビアになった。