通例だと、トップチームの監督が新たに就任するとユニフォームのデザインが変わる。
侍ジャパン・トップチームの監督は、WBC2023で14年ぶりに優勝した栗山英樹から、井端弘和にバトンが渡されユニフォームも新しくなるのかなあ、なんて空想したりしていたが、変わらなかった。
まあ、縁起の良いユニフォームということで、しばらくは変わらないのだろう。
SAMURAI JAPAN
Japan Baseball National Team
Replica Jersey
ASIA PROFESSIONAL BASEBALL
CHAMPIONSHIP 2023
Home
去年の11月に予約して、届いたのが2月というユニフォーム。予約したときは、届く頃には忘れているのだろうなあ、などと思っていたのだが、そのとおり忘れていたよ。
というわけでチームロン毛、侍デビュー!
ライオンズの色んな選手の代表ユニを買ってきたが、今回のユニは最上級に嬉しい。
今井達也の侍デビュー。
言葉では言い表せない感情がわたしに押し寄せるのであった。
右胸にはもちろんミズノ。
左胸には日の丸。
ミズノの現行タグ。
右袖の侍ジャパンのプライマリーマーク。
本来なら、右袖にはこのような、大会ロゴが貼り付けられるのだ。
WBCもプレミア12も、大会ロゴはユニフォームでは背襟で、キャップでは後ろに付いているが、アジチャンではユニは右袖、キャップは右サイドに貼り付けられていた。
レプリカの場合は省略されているので、脳内補完して楽しむことにしよう。でもこのロゴをアイロンワッペンで販売してくれたらいいのになあ、と思う。
チーム・ロンゲ副部長・今井達也。
今シーズン、文句なしの成績でライオンズを引っ張り、パリーグ優勝!日本シリーズ優勝!そしてプレミア12で侍ジャパン招集!
実現したら、このユニフォームを着て東京ドームに馳せ参じます。
で、ビジター用ユニを隅田か古賀で買おうかなあ、と迷ったのだが、金銭面での折り合いがつかずに今回は断念。買えば良かったかなあ、なんて今になって思ったりする。