侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。日本代表ネタ、国際大会ネタがないときは野球カードでつなぎます。お許しを。

【侍ジャパン 浅村栄斗インタビュー後篇】

f:id:wataridori73:20210325080152j:image

 

プロ野球開幕直前である。というか、明日開幕である。期待と不安。日常を奪還するというのが、こんなに困難だとは思わなかった。

 

さて、侍ジャパンの主軸を担う浅村栄斗のインタビュー後篇である。あまり感じ取ることはなかったが、意外に代表への想いは熱い男である。今回のインタビューでも、2019プレミア12のアメリカ戦を振り返り、鳥肌が立ったと回想している。この試合は浅村の誕生日で、ものすごい声援のなかで3安打を放った試合である。

表情にはあまり出さないが、ファンの応援が力になっているのだ。あまりそういうことには関心を示さないのかと思っていたが。

youtu.be

 

気づけば代表の中心選手。若手を引っ張る立場である。時の流れは早いものだ。あのヒョロっと細かった男が、ガシッとビルドアップして立派になりました。

「侍ジャパン チャンネル」の登録者数が2万人を超えた!地味に横ばいがつづいたが、ようやく増えた。まだまだだけど。