侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。日本代表ネタ、国際大会ネタがないときは野球カードでつなぎます。お許しを。

【侍ジャパン 秋山翔吾インタビュー中篇】

f:id:wataridori73:20210325064851j:image

 

くたばれコロナ!とりあえず小さくたって大きな声で叫ばなければ気がすまぬ。昨日も今日も。

 

侍ジャパンの切り込み隊長・秋山翔吾のインタビュー、まさかの中編(第2弾)である。つまりさらに次回があるのである。最高じゃないか!

今回は、侍ジャパン初招集となった2012年侍ジャパンマッチキューバ戦のときの裏話に、昨年のプレミア12での酒樽ネタなど。相変わらずのマジメで、ちゃんとした人っぷりが炸裂していて、こういう選手がやはり侍ジャパンには必要だなあ、と思ってしまう。初招集時の遅刻ギリギリエピソードなどは、鈴木誠也とは違うのお、と変に感心してしまうのだった。

 

youtu.be

 

少しずつではあるが、侍ジャパンチャンネルも登録者数が増えてきているようだ。あくまで少しずつであって、少ないことには変わりはないが。でも、やはりまだまだ地味である。

一人一人がそれぞれの場所で踏ん張るんだ!でも頑張らない!怠けないこと!

そんな感じで。

 

baseball.p-goro.com

baseball.p-goro.com