侍ジャパンと、ユニフォームと

野球日本代表、すなわち侍ジャパンのユニフォームなどに関する二、三の事柄。基本的には月曜、木曜更新です。

20200725200428

【侍ジャパン2020+1プロジェクト 稲葉篤紀秘蔵映像編】

「侍の原点」稲葉篤紀編

くたばれコロナ!とりあえず小さくたって大きな声で叫ばなければ気がすまぬ。昨日も今日も。

 

さて、今週の侍ジャパン動画は稲葉監督の選手時代の秘蔵映像である。稲葉監督の現役時代における侍ジャパン選出歴は、2007アジア選手権北京五輪20092013WBCである。法政大学時代には日米大学野球に2回出場している。

今現在とあまり見た目の変化がないので違和感、というか不思議な感じである。トップチームの映像なので、内容は秘蔵というほどのものではない。2007アジア選手権2009WBCの練習中と試合後の囲み取材だけである。試合中の映像はなかった。ここは大学代表の日米大学野球だろ。映像がなかったのか?

 

 

youtu.be

 

どうもまだこのプロジェクトも本気度が見えてこない。告知を見てずいぶんと期待していたのだが、まだまだである。果たして東京五輪が開催されるのかがやはりわからない状況である。日本国民のかなりのパーセントが開催に反対という現実を真正面から受け止めたうえで、こういう活動を行うべきである。

一人一人がそれぞれの場所で踏ん張るんだ!でも、頑張らない!怠けないこと!

そんな感じで。